
line

ニューヨークのお茶

ニューヨークのアッパーウエストにある
有名な キッチン雑貨店

『ZABARS』
主婦の方なら 時間があっという間に経ってしまいそうになるほど
雑貨が沢山!

お土産にも沢山良いものがあります
ただ~マンハッタンは 物価が高いです~そのつもりでね

そこでルースティーを発見!
これが結構おいしいです


ここでは 他にもお土産物を沢山買いました

今回ニューヨークでは 新事実を発見
なんと美味しい紅茶があるんです

その名前は 『 Harney & Sons』

「ハーニー&サンズ」は 世界のグルメに愛されているティー・ブランド

英国の紅茶の伝統を基に
ジョンハーニーが1983年ニューヨーク郊外にて創業

世界中の紅茶園から厳選された最高級の茶葉のみを使用し
斬新な着想のユニークな創作茶を数々発表

ホットシナモンスパイス等が大好評を博し、
今では、顧客リストに「ウォルドルフアストリア」「フォーシーズン」等の
高級ホテルが名を連ねています

その人気は、米国内に留まらず、本場英国の最高級ホテル、
ドーチェスターのハウスティーとして、紅茶界のオスカー、
英国ロンドンのAfternoonTea賞を受賞するに至っています

だそうです

知りませんでしたね~
そしてお店が マンハッタンにあるのですが ちょっと外れていて
そこだけに行くにはちょっと時間がなくて諦めました

それだけ有名なら 何処にでも売っているかと
たかをくくったら・・・なかなか見つからない!

チェルシーマーケットの雑貨屋さんで見つけたので
2つだけ買ってみました

お勧めのParis とApricot
DSC_1743_R.jpg

Parisは ダージリンにマルコポーロを足したお気に入りに
似た感じ~お好みです

今度は是非 お店に行ってみたい
ちょっと通販してみようかなと思っています

いろんな種類の缶や 三角サシュ入りティ―バックも素敵です

やはりアメリカ人は コーヒーも紅茶も
フレイバリー 香りが強いのがお好きです

カフェインフリーやハーブも多いですね
グリーンティーも流行っているようですよ

癌予防に一日 緑茶一杯をどうぞ
アーモンド5粒もね・・・
line

ニューヨーク紀行④

良いお天気だったので ゆっくりと写真を撮りながら歩いてブルックリンへ

ここはダンボと呼ばれる場所 
橋を下りて公園へ歩いていきます
貸し自転車

IMG_0228_R.jpg

お腹がすいたので ここで有名なロブスターロールを頂きました
色々と有名なお店もあるようですが 一番手頃なお店で買って 外で頂きました

お値段は 18ドルくらいかな
他にもロールっ系は エビや カニがあります

IMG_0260_R.jpg

ロブスターロール 
ロブスター料理は結構くさかったりするので あまり好きではないのですが
これは とても美味しかったですよ~ 

IMG_0265_R.jpg

右には有名なリヴァ―カフェ 眺めが最高でしょう
ドレスコード(正装)があるそうです

IMG_0268_R.jpg

水上バスで移動しようかと思いましたが 
今回は橋を戻る事にしてまた 見上げると

IMG_0280_R.jpg

恋人たちが二人の誓いとして 鍵を橋に取り付けるのが大流行
下のフェンスにも沢山ぶる下がっていました

IMG_0288_R.jpg

橋から戻って汗をかいてたら 丁度いい具合に
『Ice cold water 、 1$ ~♪ 』の声
マンハッタンで 水が1$なんて!!
やす~い

ワッフル屋さん~

IMG_0300_R.jpg
line

オーガニックもある

昨年頂いた イギリスのオーガニックティ―
石井に缶入り出てました~

DSC_1784_R.jpg

『Hampstead ハムステッド ティ―』
ハムステッドは セントラル・ロンドンの北に位置する高級住宅地
かつては温泉保養地だったそうです
ロンドン中心部から地下鉄でわずか15分だそうです

印象的な絵柄が素敵です
通販よりぐっとお買い得ですよ

こだわりの紅茶をお探しの方は どうぞ

ぐっとシャープな印象です
いろいろとあります

マリアージュフルール 
ハムステッド

この二つのアールグレイは結構強い感じ

もともとはトワイ二ングを良く飲んでいました
トワイ二ングは 『レディグレイ』がお気に入りです

img_leaf_quality_lady-grey.png

茶葉の中に ブルーのお花 矢車草のお花が入っています
それで 缶がマリアブル―なのかな???

アール グレイをベースに オレンジとレモンのピール(果皮)
矢車菊の花びらを加えて作り出されました
ミルクティーも良いです 

ミルクティーにするなら なんといっても
『アイリッシュブレックファスト』ですが 普通のお店にはないようです


line

ニューヨーク紀行③

今日は良いお天気!

午前中にブルックリンブリッジへゴ―
半袖に一枚はおるものを持ってお出かけです

地下鉄シティホール駅からすぐ歩き出します
観光客はヨーロッパが多いみたいです

キャノンや ニコンを持った人が沢山います
街中で一眼をブル下げるのはちょっと気が引けるけどここは大丈夫

ブルックリンのダンボへ向かいます
後ろにはマンハッタン

IMG_0254_R.jpg


左側には マンハッタンブリッジかな?

IMG_0208_R.jpg

見上げると・・・

IMG_0178_R.jpg

良い天気!
右には遠くに自由の女神♡

IMG_0195_R.jpg
line

アメリカでも紅茶

アメリカでは紅茶といえば フレイバーティー
しかもほとんどティ―バック

昔は良くこれを買っていました
お土産にも 便利でした

『リパブリック ティー』

yjimage9KEKKHEL.jpg

tazu tea も流行っていました

そして・・・東海岸 ニューヨーク

最近お気に入りの『STASH』 Tea はロゴが素敵です
オレゴン州ポートランドの会社です(西海岸だゎ)

ニューヨークの空港のスタンドにも置いてありました
通販でご購入
様々なティーバックを飲んでみました

種類は沢山ありますが お気に入りは
『アサイ―ブレンド』 『ハイビスカスブレンド』

カフェインフリーのハーブティ―です
日本で言う ローズヒップなどの酸っぱい系ですが 飲みやすい
DSC_1819_R.jpg

ルースティ―(茶葉だけ)は見かけないですね~

『Dean & Deluca』でもティ―バックは売っていました
マンハッタンのお店にバッグを見に行きましたが 物価が・・・・高すぎる・・・

ところが・・・東海岸にはあるんですよ
老舗の紅茶屋さんの缶入りルースティ―


line

Ishii のお茶

DSC_1782_R.jpg

こちらも石井のお店でご購入。
『Whittered ウィッタ―ド』
イギリスの古くからのブランドです
前から缶がおしゃれだな~と思っていました

どちらかというと 庶民向けのブランドだそうです
ダージリンとロイヤルブレンドをご購入

ダージリンはすっきりした味わいです
ロイヤルは濃く出るので ミルクとの相性がよさそうですよ

ティ―バックもありますが 
ウェッジウッドのようなブルーが素敵です

つい缶に手が伸びてしまいました~

だって缶が素敵なんですもん・・・



line

ニューヨーク紀行②

さてどういう風に動こうかをまず計画

前回行っていない 美術館巡り 名所巡り 
そして地方へ行くかどうか と お買いもの~

夏から秋への変わり目なので お天気と相談して決めることに・・・

夜に着いたのですが いきなり翌日はお買い物へ

ウッドベリーコモン アウトレット

初めての方は まずマンハッタンでウィンドショッピングですね

5番街あたりでブランドショップ覗いてみてください
『アイム ジャスト ブラウジング 』とかいってふらふらしてみる~

わたしには 高くて自分の物にも手が出せない
ましてやお土産にするにはちと高すぎる感が・・・

そいでもって アウトレットに行くと 
眼の色が変わるかもしれませんね

もちろん5番街で買うのが目的の方は是非~

もし足がなければ ミッドタウンからバスが出てますよ
沢山買うのなら 充分元が取れます

予約は日本でもできるみたいですよ

今年の9月は工事をしていましたのが 買い物には影響がなかったみたい

ブランドショップが沢山あります

コーチはしょっちゅう全品5割引きのクーポン配ってるし
レスポでは掘り出し物や
ラルフローレン
ドナキァラン
プラダ
バーバリー
ノースフェースなど
その他 地方都市のアウトレットにはないお店が沢山あります

地下鉄やマンハッタンでは
Mikel Kors を持っている人が沢山います

もちろんアウトレットにもあります
(入りそこねました・・・





line

紅茶缶

紅茶は缶が素敵な物が多くて、
つい外見に引かれて買ってしまうことが良くあります。

最近仲間に入ったのは スリランカの『ハイソン』というブランド。

きんきらきん~に赤~ 
この組み合わせはゴージャス、そして中国っぽい感じ

DSC_1778_R.jpg

どうやらハイソンは成城石井が見出して、初めて日本に輸入したみたい。
値段はとっても安いです。 ワンコイン以下。
味は悪くないですよ。

何種類かありますが、 さわやかなデインブラ、
そしてスリランカ高知栽培のヌワラエリアをご購入。

葉がポットの中で沈んでしまう事が多い様な印象です。
残念ながら、葉にムラがある感じでしょうか?

紅茶は昔から飲んでいましたが、コーヒーが飲めなくなって、
本格的に参入致しました。

ある時、美味しい紅茶の入れ方をTVで見てから、
葉っぱティーを買い始め、今はどんどん増えています。

美味しいお茶は、 まるいポットと沸騰直前のお湯!
あとは3分のタイマーです。 何よりも大切なのは

沸騰直前の酸素を沢山含んでいるお湯ですよ~。

私はTファールの電気ポットに浄水器から直接、勢いよく水を注ぎます。
お湯のラインが見える部分を見つめながら 音を確認しながら・・・

沸騰直前90度くらいでポットの茶葉に高いところからお湯を注ぎ
そのままふたをして 3分間

ガラスのポットの中では茶葉が るんるんとダンスしています

お湯がぬるいと茶葉が浮かんだまま
沸かしてしまってお湯の酸素が減ると 沈んだまま

上がったり 下がったり 細かい泡が下から上がったりしていれば
大体成功です 

三分も待ったら苦くなると思っている方
まるいポットがなくっても
葉っぱが るんるん するスペースがあれば大丈夫

ティ―バックでも大丈夫です
お試しあれ


line

ニューヨーク紀行①

昨年3月に訪れたニューヨーク

一年半後にまた行ってきました

その2つを織り交ぜて 記憶をたどりながらつづっていこうと思います

そして実は20年くらい前に一度立ち寄った事がある
その思い出も入るかも~

バタバタしててもう忘れかけてるので~あいまいな点はご容赦を


旅のお供は~

 歩ける履きなれたスニーカー (靴でもサンダルでもOKだけど 秋だから)

 前回上手く撮れなかったのでリベンジの Cannon X7 一眼

 雑誌から切り離した見やすい地図 そして 地下鉄のカード(チャージ用)


 寒い時にはおるもの スカーフなど

折りたたみ傘もいるかな~と思って持っていきましたが・・・
雨はボストンからの帰りの車のなかと 帰国日の朝空港だけ

少し汗ばんだり ちょっとひやっとしたり
そのくらいで 毎日素晴らしいお天気でした~

それでは始まり始まり~

DSC_0036_R.jpg


line

紅茶が好き♡

紅茶が好きです。

新しい紅茶を見つけるとためしてみたくなります。

コーヒーが飲めなくなってからは、本格的に紅茶派に変わりました。

他の食品はほとんど購入しないのに、コーヒーだけ買いによく
行っていた成城石井。

世界の紅茶が結構置いてあって、
地元で探すにはここが便利です。

さて、今一番のお気に入りは・・・

ア―マッドのダージリン2/3と、
マリアージュフルールのマルコポーロ1/3を合わせたもの。

スッキリしたダージリンにほんのり甘い香りがして良いですよ。

成城石井は、紅茶、コーヒーともよくセールしており、
通販で送料などを足して購入するよりも
石井の方がずっと安いことが多いです。

マリアージュフルールは マルコポーロ、アールグレイなど、
フレイバリーテ―は結構香りが強いと思いませんか?

フランスは、香水の国だからでしょうか?
香水がなぜフランスでよくつかわれるのか・・・
それには深~い訳があります。

調べてみてね。

DSC_1817_R.jpg
マリア―ジュフルール 

紅茶が好きな方、もし近くに成城石井があったら、覗いてみてください。

マリアージュフルールには 箱入りサシュもあります
贈り物に最適
私も時々飲んでいます 購入は通販で
mftb-mp.jpg

line

チュ―ナー

昔 とても高いCDを売っていました

聴いているだけで体調が良くなる??
愛にあふれるようになる??
本当の文章は忘れましたが・・・

まさか そんなことがあるんかいな?

思っていました

でもね 

有るんですね

値段がどのくらいが妥当なのか 
それは解りません

波動 はどう と言いながら その波動の具体的な所
ちゃんと確認していませんでしたね

それが今は ヘルツで表現されていて 沢山ネットにも溢れている

ビートルズの Tommrow Never Knows 
 
In Deepさんのこの記事がとても 興味深いです
In Deep さんの記事

とってもシンクロを感じるのは
私自身が 528Hz のチューナーを買って 
その効果をとても感じているから

DNA を修復する 528HZ

私の喉にあいた オーラの穴を埋める手助けをしてくれました

そして ヒプノのセッションで ライアントさんに使ってみました
 
顕在意識が動きそうになった時
なんとなく止まってしまった時など

集中的に使ってみました

その効果は・・・

次の日の私の状態に出てましたよ
起きた時 朝からハートが開いてまして~

対象が自分でなくても それだけ効果があるのですよ
凄いです

カラー 
音楽
人の出す波動
言霊

 
実は小説や
アニメだって 

独特の波動をもっているんだよね


line

オステオパシー2

腰の調子は随分改善されたものの
まだ少し 骨が痛かったり なったり・・・?

2度目のオステオパシーです

話をしながら施術していくと 身体の右側に異変があるようで

思い出すと 15年くらい前にスキーで打撲したことを思い出しました
右肩を打って 打撲で3ヵ月くらい首が回らない 
腕が上がらない

運転もかなりしづらく ぞっと続けていた太極拳もできなくなりました

右上半身が堅くなり 肺も堅くなっているようでした

終わって 肩こりが楽になり 
ずっと調子が悪かった首が右によく回るようになりました

いい感じです

はい これで終わり
あとは また調子が悪くなったら来てください とのこと

ぜんぜん ひっぱらないんですよ
カイロはね~ キリがないんですがね

解剖学や生理学をかなり理解していないとできないものらしく
手技だけ覚えても決してできるものではないようです

仕上げにやっていただいたのが 多分これ

『C.S.T.(クラニオ・サクラル・セラピ ー)頭蓋仙骨療法

脳脊髄液の流れに異常が起きてくると、
自律神経の狂いなど、原因不明の様な色々な症状が出てきます。

脳脊髄液は、頭蓋骨から骨盤の仙骨まで、
背骨の中を通っている脊髄の周りが膜で被われていて、その中を流れています。

これは、背骨のずれで流れが悪くなる事もありますが、
頭蓋骨のずれや仙骨のずれによって起こる事が多いのです。

頭蓋骨は23枚の骨が実にうまく合わさって出来ており、
その骨は、それぞれ固有の動きをして、
脳脊髄液の圧力を保つとともに、循環させる役割をしています。

これを調整するのを頭蓋仙骨療法と言って、
クラニオ・サクラル・セラピ ー(クレニオともいう)とも呼ばれています。

治療時の手や指の圧力はわずか5グラム以下といわれ、
まるで卵を触る様に優しく調整するとても気持ちがいい療法です。

頭蓋骨のずれや仙骨のずれが疑われるようであれば、
C.S.T.(クラニオ・サクラル・セラピ ー)頭蓋仙骨療法を
お試しいただくのもいいかもしれません。』
line

オステオパシ―

4か月前にやっちまったぎっくり腰以降
あまりに調子が悪いので
さすがにもうほっとけないと思い 接骨院に行ってきました

病気ではないので 保険はきかないと思って何処に行こうか・・・

そうだ いつぞや エドガーケーシーの テンプルビューティフル
光田さんが 言っていたことを思い出し

ぎっくり腰には ひまし油シップかオステオパシ― 

これを思い出しました

光田さんのお勧めの飯田橋のオステオパし―医院にとんで
そこから横浜の専門医さんを発見

思いがけず電車でいける近いところにあるじゃん

内臓の位置
その状態
骨の状態 
周りの状態

それを整えていくんですね

ぎっくり腰は 腎臓を冷やすと起こりやすいようです
夏に 冷房つけっぱなしで 身体を冷やしてしまい
ぎっくり腰を起こす方が多いそうです

私も右の腎臓が冷えて堅くなっているらしい

子宮と腸 背骨と仙骨などを 
位置を調整したり 緩めたり 血流を良くしたりして終了

腎臓を温める・・・それでひまし油シップが良いのですね
こんにゃくシップなども 効果があるだろうな

随分楽になりました
先生の最後の一言が 印象的でした

「私たちの仕事はそういう器官を整えていく それだけなんです。」

ありがとうございました~

今年の2月の大雪の後
ぎっくり腰を初めて経験

それほどひどくなかったので ほおっておきました

でも なんとなく 違和感と痛みがあって
歩き方や姿勢も 悪くなって・・・

気がつくと変な所に脂肪がたっぷり
ひえ~ と思い 何か改善方法はないものかと

そうだ! こんな時こそ オステオパシ―体験!!

直感で動く今日この頃です♪
line

クンダリーニヨガ 

突然思い立って テンプル店長さんのメルマガに反応しました

クンダリーニヨガ??

聞いたことがあるようなないような・・・
普段やっているのは ビンヤサ アシュタンガ パワーヨガ

直前まで予定を入れない生活が変化して
最近は思い立ったら予約 直感で動く日々

気がつくと 随分前に予約した日がもう真近・・・そんな毎日です


『クンダリーニヨガは『気づきのヨガ』で、
様々なヨガの中でも最も完成度の高いヨガと言われています。

動作(ポーズ)、呼吸法、マントラを組み合わせながら、
リラックスした状態で瞑想的にヨガを行います。

誰もが自分のペースで行う事ができ、練習を重ねることにより、
身体だけでなく、精神面にも大いに効果をもたらし、
日常生活でも自分自身の調節が出来る様になっていきます。

クンダリーニヨガは、その現代社会での悩みにしっかりと対応できるよう
神経系統を強化し、潜在意識の中にあるネガティブな考えや思い込みを取り除き、
自身のオーラを広げ、チャクラを活性化させるのです。』

クンダリーニヨガセンタージャパン のHP~

パーツパーツは どこかでやったことがある
でも その集中度や コンセプトが独特で

一定の効果を出すために作られている感じです

途中にシャ―バ―サナで瞑想の時間に

2つのドラをならして・・・

凄かったです 身体全体に響いてくる
意識が飛んでしまう人も出ているのでは・・

これはエドガーケイシ―のグッズを販売している
横浜の『テンプルビューティフル』の店長さんのメルマガで募集した体験会でした

店長光田さんのメルマガをとっているのですが
このメルマガで募集すると 何故か あっという間に定員いっぱい

このヨガも普段なら30人程度らしいのですが
今回は あっという間に60人の定員が80人に膨れ上がり
その後20人のキャンセル待ち その後もそのキャンセル待ち・・・だそうで

凄いです

ケイシ―療法を実践しているわたしには
このメルマガの情報はとても貴重です
毎週金曜日を楽しみにしています~

宣伝しちゃお♪

テンプルビューティフルのサイトは こちら
メルマガの申し込みは こちら


line

幸せな感じ

毎日
日替わりの 今日の言葉をつないでいく

その言葉は不思議
唱えていると
なんか 幸せな気分になるのだ

『神は 私が見る
 あらゆる物の中にある』

神は このコップの中に在る

神はこの植物の中に在る

神はこの風の中に在る

神はこの身体の中に在る
line

そんな感じ

白い紙に書きまくってきました

はっと気がつくと 貼りついて書き続けてきた自分には 良く見えない

でも 立って 高いところから見たら

でっかい白いグラウンドみたいなところに自分が居て
白い地面は ぎざぎざとした模様の様に
黒いぐるぐるが 浸食してきている感じ

うわあ・・・ 絶句

この紙を 何百枚かに小さく切って 
題名をつけて 見出しをつけて 分類して
ノートみたいにして
その項目ごとに 
書く内容を整理して行ったら どうなるんだろう

それとも 少し大きめな紙にして
真ん中から 線でつなぐ 

マインドマップみたいにしたら どうだろう

いろんな色や 柄や イラスト シンボルで
わけて 書いて 整理したらどうだろう

いやいや それよりも 
もっと違うやり方があるんじゃないのかな

それを 今 探しています


line

どんな感じ?

こんな感じ

大きな 大きな しろ~い紙が一面に広がっています
見渡す限りです

そこに自分がいます
手には 黒いクレヨンが握られています

気がついた時には 自分は紙の上にしゃがんでいました

何も考えずにひたすら 手を動かしています
大きな紙の左上から始まって
ただひたすら一心不乱
白い紙の上に 黒いクレヨンの線が書きなぐられていきます 

しゃがんだまま
少しづつ足をうごかし
前に書いたところも見ず
他の真っ白い部分も全く見ずに
下を向いたまま
どんどんひたすら書きまくっています


何だと思いますか?


自分の自我が毎日やってきたこと
ってこんな感じではないかと思うのです

頭に浮かぶ事をひたすら吐き出している
だからおんなじ事を何度も書いているし
前も後ろも見ていない

出てくるのは過去の事 未来の事
それなのに 前も後ろも見ていない

こんなイメージでした・・・
line

豆乳ヨーグルト

豆乳ヨーグルト

牛乳をやめてから お腹対策で豆乳ヨーグルトを食べてます
作り方は カスピ海ヨーグルトの元を牛乳で増やして
それを生協の無調整豆乳にいれてつくる

それを どんどん増殖させていくわけですよ

だんだん・・・たぶん

雑菌が混ざってくるんですね
すると固まりにくくなったり
匂いがしたり あれって・・・・なるんです

でも 最近なんと! 
フジッコからカスピ海ヨーグルトが出てまして
買って増やしてみました

大成功!

これからは時々 新しいパックを買って
またピカピカカスピカイ ヨーグルトが出来ます

嬉しいな~

今月は このヨーグルトと
自家製酵素梅ジュースで2日断食です

酵素ジュースは色々と作ってみたけど
今のところ梅が一番すっきりしていて美味しいです
3KG作りました

季節によって色々と素材が変わるのも良い~
水 + 酵素ジュース + 酵素ジュース入りヨーグルト3食

水と酵素ジュースだけだと 甘過ぎて気持ち悪くなったり
飽きちゃったリしました
便秘対策にもカスピ海ヨーグルトは良いです
DSC_1385.jpg
line

覚書

どうしてここ地球にいるのか?ということを考えたら・・・
ここでやることがあるから

そして 葛藤やカルマを 全部抜がないと抜けられない
違ういい方をすれば 
いつまでも自我に遊ばれてたいなら
また戻ってこないといけないんだよね

『ニュ―エイジを含めてすべての宗教や 哲学で見過ごされている間違いがある。
 ポジティブ シンキングや 「今 ここ」 を大切にする、祈る、肯定する、
 否定的な考えを捨てる、有名人の講演会を聞くなんてことは、
当座は役に立つかもしれないが、それだけでは深い谷に閉じ込められた
無意識の心を解放する事は出来ない、と言うことだよ。 

君たちの無意識の心―それに君たちは全く気付いていない。
そうでなけりゃ無意識じゃないさーは 偽りの宇宙にやってきた全員が、
集団としても個人としても共有する病んだ思考システムに支配されている。

そうでなけりゃ、そもそも地上には来ていないよ。 
君たちの考えが精霊によって点検され、正しい許しを得て解放され、
精霊の考え方にとって代わられるまで、その状態は続くだろう。

その時が来るまでは、筋書きどうりに君たちの隠れた信念が支配し、 はびこっていく。
世界と言うのはただの舞台だ。 そこで、地球に来る前に参加する事に全員が
同意した象徴的なシナリオが演じられている。』

P35~36
line

あの時を思い出す

『人生は走馬灯と同じ。
 あなたは走馬灯の中心にいて、光を放っています。
 あなたの放った光は、周りを照らし出し、映像を四方に映し出しています。
 だから、あなたの周りの風景は、あなたの投影に過ぎません。』

これは11年前に 私の守護天使から言われた言葉
おなじ事も 何度も言い方を変えて 伝えられています

今 『奇跡のコース』を始めて その内容がまさにそっくりなのです
何も知らなかった頃に伝えられたメッセージ
だって その時現世利益をもとめて 瞑想で受け取った言葉ですから

どうしてもここに行きつかなくてはいけなかった
その必然性を 私は ひしひしと感じています

わたしにとっては これは必修のコースです

奇跡のコースには こう書いてあります


 序文


これは奇跡のコースです。

これは必修のコースです。

いつ履修するかということだけは、
あなたの自由な意志によって決めることができます。

この自由意志は、あなたがカリキュラムを自分で定めることができることを
意味するものではありません。

自由意志が意味するのは、あなたはただ好きなときに、
何を履修するかを選べるということだけです。

このコースは、愛の意味を教えることを目指してはいません。
なぜなら、それは教わることのできる範囲を越えているからです。

そうではなくて、このコースはあなたが生まれながらに受け継いでいる愛の存在に
目覚める上での障害を取り除くことを目指しています。

愛の対極は恐怖ですが、全てを包み込むものは対極を持つことなどできません。

したがって、このコースは、ごく簡単に言えば、次のように要約できます。

神の現実は、何ものにも脅かされることはありません。

現実ではないものは、何一つとして存在しないのです。

ここにこそ、神の平安があります。
line

あがないとは

「奇跡のコース」では

自分が逃げてきたものに対して

せっせと取り組んで生きることを

「あがない」と呼んでいます。
line

今日のなるほど

『私の意味のない思いは、意味のない世界を私に見せてくれています。』

そうなんだよね。
内面の反映だから・・・

言い換えてみれば 
「周りの世界が意味のないものならば
自分の思いに意味がないからだ」こんな感じ

今はまだ ここまでですね

セルフリ―ディング始めてから、頭の中のぐるぐるが
減っている・・・

あれもしなきゃ これもしなきゃ
あれ買っておこうかな どうしようかな
明日いこうか どうしようか
参加したいけど どうしようか

この『どうしようかな』に年中振り回されていたのですよね
でも、悩んだらセルフリーディング

すると、答えが出るのでその場で決めて
もういつまでもぐるぐる考える必要はなくなるんですよ

私の様になかなか迷うタイプは 特にこれに時間がとられる

すると・・・ふと即断即決の人ってこんな感じかな~と思ったのです

楽だよね
時間の節約になるし
『お前には決められない。 
 そんな力はない。
 間違っていたらどうする?
 よくよく考えてから決めた方が良いよ~』

そんな悪魔の声がエゴの声

自分で何にも決められない弱い自分
足したり引いたり 計算しないと結論が出せない
だから起きている時は常に頭の中で何かを考えている・・・

即断即決の人 身近にいるけど
こんなに楽ちんなんか~?
line

ego ego

エゴには 3度の飯と 昼寝をつけて たっぷり太らせて眠らせる

どうやら 対エゴ対策 らしいんですよ

ずっと目の上のタンコブだった 
人類が記憶と言うものを便利に使いだした頃から
ずっと人々の苦しみを引っ張ってきた

エゴさんとどうやってさよならするか
さよならしたら 日常生活できないから

どうやって 飼いならすか・・・

瞑想も 奇跡のコースも 今そこに居る生き方も・・・
苦しみから解き放たれるのは これしかない

コースでは エゴをひきはがす 様な表現をしています

アメと鞭か
太らせて眠らせるか
厳しくしつけるか
檻に入れるのか
呪いを解くのか

どれがいいんだろうね

line

コース

夏至からの2週間の後
私の方向がはっきりして来ました

クラガもきっと その威力を発揮してきたのでしょうね!!!!

愛の波動 528Hzチューナー 
そしてもう一つ

奇跡のコースを始めることにしました

これからどうすれば 私が決めてきた人生の目的にあう生き方が出来るのか
その答えが そこにあるような気がしています
(今のところはね・・・人生はコロコロ変わるのが醍醐味!?)

私の疑問にも「神の使者」「不死というあなたの現実」が答えてくれました

そんなわけで 世にも難解と言われる「奇跡のコース」やります!

宣言しちゃえ~頑張ります

って言えるくらいに元気になりました
随分オーラの穴もふさがったかな?
line

528

悩んでいました~
お金のブロックも取れないまま

でも 決断しました

528Hzのチューナーをご購入!

きましたよ~マドモアゼル愛さん特製チューナー
すべては周波数だって事は解っているけど まだ半信半疑

色だって音だって みんな周波数
数字も 図形も みんなだよ エッセンスもね

とりあえず 全身をヒーリングしたり 
部屋を浄化したり

そして寝る前に全身をやって寝たんです

オーラに穴があいているでしょ!
そこに効いてくれるかなと思いました

寝る瞬間?? ハートがふわっと暖かくなってハッピィな感じ♡

起きた時 ハートが開いている感じ♡

この半年エネルギー漏れの状態では 心臓がどきどき
バクバク はらはら ・・・苦しい状態が時折おこる

久しぶりのこの感覚 
ハートが開いた感覚
日常に戻ると気がつかなくなってしまうけれど
効いているよ~ 実感しました

目指せ! チューナー美人 

528Hzは愛の波動なんです
line

手放す

信頼するヒーラーさんが 

『私は自分を手放しました』

そう言われたのです



私は自分を手放すことが出来るのか?



実は ここ半年の間
ハイアーセルフから 伝えられてきた言葉でした

手放しなさい
自分を 手放しなさい

その聞き覚えのある フレーズを耳にして
いまだ方法に 迷っているわたし

もう ばんざい するしかないと 思うよ ね!


line

ego

セルフリ―ディングの良い点

迷わない
悩まない
思考がぶり返さない
自己信頼

使っていると思考がああでもないこうでもない
ぐるぐるすることがないので

エゴに振り回されることが減る!

これが一番ではないでしょうか?

ぐるぐるさせて 抜けられない様にするのがエゴさんの得意技です

それをやる必要がないのなら まんまとエゴを満足させる隙を与えないこと

エゴさんには 3度の飯と昼寝の時間をたっぷり与えて
満足して・・・してないけど・・・眠っていただくのが一番かと

心が静かになると 楽です~
line

梅とキウイ

始めて酵素ジュースに出会ってから
季節のフルーツを使いながら 
作り続けています

イチゴ
甘夏
キンカン
ゴールデン キウイ
完熟梅

完熟梅は夏によさそうだし 
さっぱり系でいい感じ

皮が入る柑橘系
甘いイチゴ
なんだか 手が見えるような気がして
匂いが気になっていたのですが
キウイと梅は飲みやすい気がします

黄色いのがキウイ オレンジが梅
DSC_1260 (360x640)


梅は季節が限られるので
2キロ追加で今熟成中

そして 抗酸化が期待される赤シソジュースは今年が初挑戦です

作り方は あか紫蘇 クエン酸 白砂糖
きれいな色でしょう
炭酸割りがおいしいですよ
DSC_1265.jpg


でも 酵素ジュースは砂糖が分解されて 酵素のおかずとなって
砂糖自体が変化しますが 赤シソジュースは煮るだけなので・・・
なんだか 頭が 白砂糖 を拒否しています

セルフリ―ディングでは OKでしたよ
line

ためしてみた

図らずも 今日はセルフリ―ディングのお試し日になりました

今日は夕方まで出っぱなし・・・でも洗濯したい
朝から晴れ模様
しかし いつ荒れるか解らない今日この頃
そして 夜には大荒れ予報

さあ どうする

自分の判断
① 諦めて家の中で中干しをする
② 家人に頼んで昼頃まで干す
③ 外に干して出かけちゃう

こんな時こそ! セルフリ―ディング
 
すると 夜まで大丈夫 だって!!

思い切って外干し 

朝8時過ぎに出て 6時ころまで戻れない 
家から車で40キロですからね~
降ってきたからと言って 戻ってこれませんよ~

信頼して 手放して 忘れる

このプロセス

迷わない 疑わない
それで駄目なら 諦める

見事 今日は良い天気 良く乾いてくれました~

何よりも 判断に迷わない
思考がそこに戻らない

これはすっごく楽です
line

セルフリ―ディング

自分自身でハイアーセルフにつながれないのはなぜだろう

そうやって考え続けて色々と試してみた
つながって 答えをえられたらどんなに楽だろう

新しい服を買おうとして どちらが良いか悩む時
医薬品や化粧品を 探している時
はたして今日は行くべきなのか

人はおひる何を食べるか
今日洗濯物をするかしないかでも 
頭の中でながーい時間ぐるぐると考えている

そんな時 今日は これをやるべき! だよ
そういう導きがあったら 楽だよね~ 
今日は これを買ってみると良いよ~

そんな風に一瞬で判断できれば 時間もエネルギーも大幅短縮
過去や未来に振り回されないで エゴの出番も少なくなる

そんな風になれるのかな 
となんとなく得た情報に何気なく乗って予約を入れていた
2か月後の 個人セッションでした

それは ナチュスピの マグノリア朋湖さんの
【 覚醒&現実起動のためのセルフリーディングマスターコース 個人伝授 】
です

今回の伝授の為に 私を担当していただけるヒマラヤのマスターにも
つながることが出来ました

身体の電気信号を利用して 生体反応で必要な行動を確認する事が出来ます

訓練と効果はこれからの日々の鍛錬です

まずは自分の為に 一番早い近道をいきたいと思います

この世には 不思議な世界が見える人
そして その世界の人と会話が出来る人
未来のことや過去が見える人

いろんな人が確かにいます

でも 人は皆こころの中に神様が居て 自分のことは自分が一番知っている
そして 答えは全部持ってきている

それを掘り起こして 超えていく 生きる力 喜び 分かち合い 自分を信じる力

もし全部を教えてくれる方に依存してしまったら 楽だけど それだけのこと
自分の力で乗り越えて行くことが この人生の一つの目的じゃないかなと思います

少なくとも 自分の身体に聞く
そして やがては身体の微細な反応に気づき
自ら瞬間で判断が下せるようになると言います

さあ 何事も訓練訓練
今日は 2回も Matter の3 が出ています
line
line

FC2Ad

line
最新記事
line
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
プロフィール

Author:☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 天乃しずく☆星の櫂 主催
好き勝手に綴っている日記です♪
内容は妄想がほとんどなのでツッコミは無しでお願い致しま~す♪

☆ヒプノセラピスト

☆PHIコルテ 
 認定プラクティショナー

☆ヒマラヤンフラワーエンハンサー 
 レベルⅠⅡ終了

☆オーラソーマ 
 レベルⅠ Ⅱ Ⅲ 終了

☆センセーションカラーセラピスト

☆タロデパリ 認定リ―ダ―(Reader)

line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line
